TOP プチ整形Q&A どのくらい保てるの?

プチ整形に関するギモンや不安にお答えします! プチ整形Q&A

Q1プチ整形は期間がくれば元に戻ると聞きますが、どのくらい保てますか?

プチ整形は費用が安く、短時間で受けることができると言われていますが、効果が長持ちしないという話を聞きます。私はもともと一重まぶたで、メイクをするときだけアイプチを使って二重まぶたにしています。今回プチ整形で二重まぶたにしようか考えているんですが、メスを使った本格的な施術は抵抗があるので、気軽にできるプチ整形にしようと思っています。実際、プチ整形で二重まぶたにした場合の効果は、どのくらいの期間保つのでしょうか。

Q&A お答え

プチ整形には様々な種類があります。目や鼻など、部位によって豊富な施術法があるため、効果が持続する期間はそれぞれに異なります。『プチ整形で二重まぶたにした場合の効果はどのくらい続くのか』、という質問ですが、プチ整形で二重まぶたにした場合の効果は、3年から10年といわれています。この期間も人によって異なります。施術は、メスを使い切開する方法とは違い、体内に溶けるタイプの医療専用の”糸”を用いる方法がほとんどです。希望する二重まぶたのラインに沿って留める方法で、時間が経つとともに溶けてなくなっていきます。そのため、永久に保つことができず、元に戻ってしまうのです。しかし、理想の形の二重まぶたを作りやすいというのも、プチ整形の特徴です。髪の毛より細い”糸”のみを使用するので皮膚に負担をかけることはなく、傷跡が残る心配もありません。施術時間も約10分で終わります。持続期間は長くありませんが、ダウンタイムが短く生活に支障をきたす心配がないので、仕事で忙しく長期間の休暇が取れない人、家事や子育てに忙しい人が、気軽に受けることのできる施術です。メスを使用する施術に不安を感じているなら、プチ整形を試してみると良いでしょう。