TOP プチ整形Q&A 費用の相場は?

プチ整形に関するギモンや不安にお答えします! プチ整形Q&A

Q2二重のプチ整形を考えていますが、費用の相場はどの位ですか?

私は昔から一重なのがコンプレックスで、ぱっちりした二重に憧れていました。手術で二重になれるとわかっていても、まぶたを切るのは抵抗があったのでずっと受けられずに悩んでいました。最近になってメスを使わないプチ整形の存在を知ったので、これを受ければ私も二重になれると思いました。しかし二重のプチ整形はいったいどの位の費用がかかるのか分かりません。また、二重のプチ整形についても詳しく知りたいです。

Q&A お答え

二重になれるプチ整形「埋没法」。この施術は自然な仕上がりが期待できます。埋没法はまぶたの裏から糸を通し、固定することで二重を作っています。糸を固定する箇所が多くなるほど、施術代は高くなりますが、その分効果が長く得られます。2点で固定する場合、約10万円。4点で固定する場合、約15万円です。キャンペーンや初回割引などを利用することで、より安く受けられます。この施術は、美容外科により費用が異なります。これは美容外科により施術内容が異なることが関係しています。そのため、同じ名称の施術であっても費用は一定ではないため、施術を受ける美容外科選びも重要です。埋没法は大きく2つのタイプに分類できます。まず、1つが「瞼坂法」であり、これは上まぶたを支持組織として糸をかけて二重にする方法です。とても簡単な施術であり、費用が安く抑えられるメリットがあります。そして2つ目が「挙筋法」です。上まぶたの挙筋と皮下組織に糸をかけて二重にする方法です。綺麗な二重を得られるため、瞼坂法に比べ費用が高いです。このことから、同じ埋没法であっても二重にするときに糸をかける場所が違うと、費用にも差が出てくる、ということがわかります。