TOP プチ整形Q&A 術後の生活は?

プチ整形に関するギモンや不安にお答えします! プチ整形Q&A

Q3プチ整形を行った後、すぐに通常の生活に戻れますか?

二重まぶたの施術や美肌点滴、ヒアルロン酸注入などのプチ整形に興味があります。近いうち、どれか1つのプチ整形を思い切って受けてみようと思っているのですが、プチ整形を受けた後の生活について気になっています。私は会社員なので、あまり長い間会社を休むのは厳しいです。特に、二重の施術は手術後の腫れや痛みが長引くと聞いたことがあり、気になっています。これらのプチ整形は、どのぐらいの期間で元の生活に戻れますか?

Q&A お答え

受けるプチ整形の施術内容にもよりますが、ほとんどの場合、ダウンタイムは1日から数日ほどで収まります。二重まぶたの施術は、腫れや痛みが長引くといわれていますが、こういった症状は、「全切開法」の場合に現れます。「全切開法」の場合、二重のラインに沿って切開していくので、確かに術後の腫れが一定期間続きます。しかし、ほとんどの場合は1日で腫れがおさまり、翌日からメイクや洗顔、シャワーが可能です。ダウンタイムを抑えて、短時間で二重にしたいのであれば、この「埋没法」をおすすめします。二重の施術と同じく、「ヒアルロン酸注入」や「美肌点滴」も、腫れや痛みがほとんどありません。ヒアルロン酸による「隆鼻術・豊胸」は、施術当日のメイクやシャワーも可能です。患部に強い刺激を与えないように意識すれば、不要なトラブルも避けることができます。美肌点滴の場合、施術してから1日、2日ほど肌に赤みの出る場合がありますが、それもすぐに目立たなくなって落ち着きます。これらのプチ整形には、「定期的に通院しないといけない」、「マッサージや薬の服用が必要」といった決まりごとが少ないので、施術が終わればいつもどおりの生活に戻っていただけます。